ミッフィブログ

ずっとスピリチュアルとかにハマっていたけど、脳科学の方が楽しくなってしまったヤツのブログ

曖昧だよ、ほんと。

Aさんに貸した本が、なかなか返ってこないな〜と思っていた。

ある日、Bさんとランチに行った時に「この本、ありがとう!」と前途の本が返ってきた。

(AさんとBさんとは接点がないので、又貸しの類ではない)

 

自分の記憶なんて、本当に曖昧だな。

と、気づいた瞬間だった。

 

 

あの人にこんな事言われた、

あんな事言われた、

 

と苛立ったり、落ち込んだり…

 

実は言われてないかもしれない。

 

実は別の人に言われた事かもしれない。

 

 

自分の記憶なんて、

 

ほんと、曖昧。

 

 

楽しかった事、嬉しかった事だけ、

 

良い方に記憶しておくだけでいいんじゃないかって、つくづく思う。

 

 

口に出さなきゃ、本人の自由だしね。