ミッフィブログ

ずっとスピリチュアルとかにハマっていたけど、脳科学の方が楽しくなってしまったヤツのブログ

どっちを選ぶか

旦那の携帯が調子が悪く、使えない状態。

 

いつもなら、

 

ー今どこ?

 

ー何時に帰ってくる?

 

ー今日は〇〇に出かけてるよ。

 

そんな会話をほぼ毎日していた。

 

 

今はできない。

 

何時に帰ってくるのか、わからない。

 

今どこにいるのか、わからない。

 

 

私が今どこにいるか、伝えられない。

 

 

 

 

少し前の時代なら、当たり前にやらなかった伝達事項。

 

そうだよなぁ〜

 

しなくたっていいことなんだよなぁ〜

 

 

今はSNSで、

 

既読にならない…

 

返信がこない…

 

全て自分の思うように動くわけがないのに

 

そんなことで不安になったり、トラブルになったり…

 

世界がとても狭くなっている状態に気づかないといけない。

 

そういう時は

 

「ちっさい人間だな!」

 

って言ようにしている。

 

 

 

 

信じて待っていればいい話。

 

待つことは、不安なことじゃない。

 

未来は、不安なことじゃない。

 

 

旦那は無事に帰ってくる、

 

小学生の娘は無事に帰ってくる、

 

そう信じて待っていればいい。

 

 

不安になって幸せになるんだったらいいけど、

 

私は暗い気持ちにしかならない。

 

 

だから、信じるほうを選択する。